ぎゃくにちゃんblog

みんなの毎日をハッピーに

逆に理論

こんにちは、ぎゃくにちゃんです。

 

前回自己紹介させていただきました、「逆に」ちゃんです。

 

いまいち逆にって意味がわからない方に今日は自論である「逆に」精神論をタラタラと綴らせていただきます。

 

 

逆にってすごく便利な言葉で、落ち込みそうな時もネガティブな時も「逆に」の一言で

なんか大丈夫そうな気がしてくるんです!^^

 

 

例えば仕事や学校で自分がやったことのないことを任されてしまった・・・!!!

こんな時、人間誰しもやったことがないことをやるのは緊張するし、不安ですよね?

嫌だー、逃げ出したいー。

こんなことも思っちゃったり。

 

私はよくあります。

できれば何もしたくない。笑

 

そんな時にみんな大好き「逆に」ちゃん!!!!!!!!!(?)

 

「え、でも逆にこれをすることで自分成長できちゃう?」

「え、逆にみんなより一歩先に進んじゃったり?」

「逆に経験することで自分の視野広がったり?」

 

さあ!!!!きました!ぎゃくにちゃん!!!!!

 

私の中には割と小さい頃からぎゃくにちゃんは潜んでいるのですが、イメージはちょっとギャルっぽい女の子?笑

 

その「逆に」って考えた先が合っていようが間違っていようが前向きになれることに意味があるのです!

 

そんな感じで今日も一日平和に過ごせました^^ぎゃくにちゃんでした。

みんなの毎日も楽しく平和に過ごせますように〜